育休サポートプログラム申し込みフォーム

MATERNITY LEAVE

利用方法

  1. 下記申し込みフォームへ記入し、送信してください
  2. 担当ミッドワイフよりメールにて初回のご面談ついてご連絡いたします
    (3営業日経過しても連絡がない場合はservice@withmidwife.jpまでご連絡ください)
  3. 日程調整後、ZoomのURLを共有します
  4. 時間になったらzoomの参加用URLへアクセスください
  5. 初回面談からプログラム開始となります
  6. その後もメール相談は回数の制限なく、無料でお使いいただけます
  7. 全4回のオンライン相談(初回面談を含む)はミッドワイフとご相談の上ご利用ください

【注意事項】

  • プライバシーは厳守されます。ご相談内容がご所属の企業様をはじめ他に知られることはありませんので、安心してご利用ください。スマートフォン、タブレットからのご利用も可能です。
  • 日程変更やキャンセルのご連絡はお早めにお願いします。
  • 従業員様と二親等以内のご家族様のご相談をお受けします。ご友人などのご相談はご遠慮ください。

    お名前

    所属企業名

    従業員番号

    年齢

    性別

    住所※ご自宅訪問を希望される場合のみ

    連絡先メールアドレス

    連絡先メールアドレス(確認用)

    プログラム内容

    妊活時や妊娠発覚時、産前産後、復職までの1~2年間、ミッドワイフが継続的にサポートします。
    個人負担額は企業様ごとに異なります。ご所属企業様の担当窓口に、もしくは担当のミッドワイフにメール相談にてお問合せください。

    メール相談

    随時
    (回数制限なし)

    妊娠や出産、子育てに関する悩みに顧問助産師がお答えします。

    オンライン相談

    4回
    (60分/回)

    Zoomを用いて妊娠や出産、子育てに関する悩みに顧問助産師がお答えします。ご希望により、オンライン両親学級に振替が可能です。

    自宅訪問サポート

    2時間/20,000円+交通費
    (個人でのご負担)

    ご自宅にお伺いし、育児相談や授乳指導など各家庭にあったサポートを行います。ご希望の方は、相談内容にご記載ください。オンライン相談 / オンライン両親学級に振替も可能です。

    オンライン両親学級

    妊娠や出産、子育てに関するテキストを使った講座をZoomを利用し提供します。 市町村の両親学級とは異なり、個別の両親学級です。パートナーと一緒の受講をおすすめしています。

    講座内容例

    • ①妊娠中よくある身体のトラブルと乗り越え方

    • ②妊娠10か月の身体の変化と赤ちゃんの成長

    • ③赤ちゃんを育む、妊娠中の食事と栄養

    • ④出産後・授乳中の栄養のポイント

    • ⑤それぞれの利点を知って選択しよう!母乳育児(母乳・人工乳)

    • ⑥お産に向けて、身体と家族の準備

    • ⑦心と身体の準備も必要!?無痛分娩

    • ⑧自らのお産をデザインしよう、バースプラン

    • ⑨赤ちゃんを迎える準備、沐浴・抱っこ・おむつ替え

    • ⑩赤ちゃんの成長と育児のポイント

    ※オンライン両親学級は、オンライン相談または自宅訪問サポートの振替サービスです。
    ※ご希望があれば、オンライン相談・復職前プチセミナーにご家族や上司の方にご参加いただくことが可能です。

    相談内容・連絡事項

    利用規約

    The CARE相談者向け利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社With Midwife(以下「当社」といいます。)が「The CARE」の名称で提供・運営する、助産師と相談者との間のオンライン医療相談サービス(以下「本サービス」といいます。また、本サービス上で相談を行う者と相談を受ける企業専属助産師を、それぞれ「利用者」、「ミッドワイフ」といいます。)の利用に関する条件を、本サービスを利用する利用者と当社との間で定めるものです。

    • 1.本サービスの趣旨

      助産師が健康に関する悩み、妊娠・出産・育児に関する不安や疑問、生理や妊活・更年期などのご相談にメールでお答えいたします(以下「本サービス」といいます。)。

    • 2.利用対象者

      顧問助産師サービス「The CARE」導入企業 従業員の皆様、及び二親等以内のご家族の皆様

    • 3.利用時間

      24時間365日オンラインでご相談を受け付けます。

    • 4.利用上限回数、及び利用料

      4-1.メール相談

      メール相談は回数無制限で、無料でご利用いただけます。
      悩みの大きさ、症状の程度にかかわらず、お気軽にご相談ください。

      4-2.テレビ電話相談

      Zoomを用いたテレビ電話相談に関しましては、企業様ごとにご契約内容が異なり、ご利用いただけない場合もございます。詳細についてお聞きになりたい方はThe CAREサービス窓口(service@withmidwife.jp)、もしくはミッドワイフまでお問い合わせください。

      4-3.育休サポートプログラム、及び妊活サポートプログラム

      4回のZoomを用いたテレビ電話相談、及び回数無制限のメール相談をご利用いただけます。個人負担額は企業様により異なりますので、The CAREサービス窓口(service@withmidwife.jp)、もしくはミッドワイフまでお問い合わせください。

    • 5.サービス内容


      メールやZoomを用いて健康や子育てに関するご相談をお受けします(相談例参照)。
      サービス提供は、ミッドワイフが実施するものとします。
      専用フォームよりご相談、及びお申し込みいただき、フォーム入力内容を受付後、24時間以内にミッドワイフよりメールにてご連絡し、サービス提供開始となります。


      以後もメール相談は24時間以内にご対応し、Zoomを用いたテレビ電話相談は1回60分で対応いたします。


      (相談例) 健康について/メンタルヘルスについて/仕事について/人間関係について/月経や婦人科疾患について/妊娠・不妊・出産・産後について/子育てについて/パートナーとの関係について/ジェンダーについて/その他

    • 6.担当者


      ミッドワイフのご指名は受け付けておりません。導入企業様を担当している当社のミッドワイフが誠心誠意、対応させていただきます。
      ミッドワイフはあくまでも当社との雇用契約を結んでおり、利用者の皆様との直接交渉による雇用などは禁止しています。万一そのような行為が判明した場合、当社とミッドワイフとの間の雇用契約書上の契約違反となり、サービスの利用中止などの措置をとる可能性があります。

    • 7.賠償等


      本サービスは相談業務に該当し、医療的な診断を行うものではありません。エビデンスに基づき情報提供を行いますが、実施した際に起きたトラブルに関する責任の所在は、利用者にあるものとします。なお、本サービスは、 利用者の健康及び子育てなどを支援し、利用者が良好な生活を継続する一助となることを目的として、導入企業(利用者の所属企業)によってに委託されているものですが、本サービスは、当社の責任で利用者に対して提供するものであり、導入企業(利用者の所属企業)は、本サービスの提供に関し、一切責任を負いません。

    • 8.個人情報の取り扱い


      個人情報(同意書など)の取り扱いについては個人情報保護法・プライバシーポリシーに基き、守秘義務を遵守しサービスを提供する為に必要な最小限の範囲内で当社内のみにて利用します。これ以外には一切外部等に漏洩することはありません

    • 9.医療行為に関して


      本サービスは医療を提供するものではありません。利用者の皆様やご家族に医療行為が必要と判断した場合、医療機関への受診をおすすめします。

    迷惑メールの受信拒否設定やメールアドレスの入力間違いにより弊社からの返信が届かないケースが発生しています。
    予めお使いの通信事業者のページをご確認の上、【@withmidwife.jp】からのメールを受信できるように設定を行ってください。
    また、メールアドレスに間違いがないかご確認をお願いいたします。