オンライン相談フォーム

ONLINE

オンライン相談とは?

あなたやあなたの大切な人の健康や子育てに関する疑問や悩み、
メールだけでは伝えにくいお話も、じっくりと対面で伺い、一緒によりよい解決策を探します。
住んでいる場所や時間に関わらず、困ったとき、健康や子育ての情報を知りたいときにご相談していただけます。
また、オンライン相談はご家庭でパートナーやお子様に同席していただいても構いません。
家族の誰もが不安なく生活できるようお手伝いさせていただきます。

こんな時にご利用ください

健康に関すること

生理に関するお悩みや、妊娠に関することなどジェンダーに関係なく対応いたします。 また、男性にもある更年期症状や体調がすぐれない、心が辛くなってきたなど、些細だと感じられることでもまずはご相談ください。

出産や子育て

約7割の妊娠された女性は、小さな命を育みながら仕事も継続します。 働くと育てるを多くの人が両立する現代に、相談できる場所を見つけておくことは大切です。不妊のこと、出産のこと、お子さまの発達のこと、男性からのご相談もお待ちしています。

子育てを学ぶ両親学級

妊娠する前のカップルや、出産を控えるカップルに向けて、妊娠の経過や出産、育児技術を学ぶ両親学級を提供しています。 知らないことで不安は大きくなります。子育ての専門家と一緒に学びませんか?

個別両親学級の例

  • 妊娠中よくある身体のトラブルと乗り越え方
  • 赤ちゃんを育む、妊娠中の食事と栄養
  • それぞれの利点を知って選択しよう!母乳育児(母乳・人工乳)
  • 心と身体の準備も必要!?無痛分娩
  • 赤ちゃんを迎える準備、沐浴・抱っこ・おむつ替え
  • 妊娠10か月の身体の変化と赤ちゃんの成長
  • 出産後・授乳中の栄養のポイント
  • お産に向けて、身体と家族の準備
  • 自らのお産をデザインしよう、バースプラン
  • 赤ちゃんの成長と育児のポイント

利用方法

  1. 下記申し込みフォームへ記入し、送信してください
  2. 担当ミッドワイフよりメールにてオンライン相談の日程についてご連絡いたします
    (3営業日経過しても連絡がない場合はservice@withmidwife.jpまでご連絡ください)
  3. 日程調整後、ZoomのURLを共有します
  4. 時間になったらzoomの参加用URLへアクセスください
  5. 利用できる回数・利用料金は企業ごとに異なります。ご所属企業、もしくは本サービス窓口(service@iwthmidwife.jp)までお問い合わせください

【注意事項】

  • プライバシーは厳守されます。ご相談内容がご所属企業様をはじめ他に知られることはありませんので、安心してご利用ください。スマートフォン、タブレットからのご利用も可能です。
  • 日程変更やキャンセルのご連絡はお早めにお願いします。
  • 従業員様と二親等以内のご家族様のご相談をお受けします。ご友人などのご相談はご遠慮ください。

    お名前/ニックネーム

    年代

    性別

    連絡先メールアドレス

    連絡先メールアドレス(確認用)

    相談カテゴリー

    相談カテゴリー詳細

    相談内容

    第1相談希望日時

    第2相談希望日時

    第3相談希望日時

    利用規約

    The CARE相談者向け利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社With Midwife(以下「当社」といいます。)が「The CARE」の名称で提供・運営する、助産師と相談者との間のオンライン医療相談サービス(以下「本サービス」といいます。また、本サービス上で相談を行う者と相談を受ける企業専属助産師を、それぞれ「利用者」、「ミッドワイフ」といいます。)の利用に関する条件を、本サービスを利用する利用者と当社との間で定めるものです。

    • 1.本サービスの趣旨

      助産師が健康に関する悩み、妊娠・出産・育児に関する不安や疑問、生理や妊活・更年期などのご相談にメールでお答えいたします(以下「本サービス」といいます。)。

    • 2.利用対象者

      顧問助産師サービス「The CARE」導入企業 従業員の皆様、及び二親等以内のご家族の皆様

    • 3.利用時間

      24時間365日オンラインでご相談を受け付けます。

    • 4.利用上限回数、及び利用料

      4-1.メール相談

      メール相談は回数無制限で、無料でご利用いただけます。
      悩みの大きさ、症状の程度にかかわらず、お気軽にご相談ください。

      4-2.テレビ電話相談

      Zoomを用いたテレビ電話相談に関しましては、企業様ごとにご契約内容が異なり、ご利用いただけない場合もございます。詳細についてお聞きになりたい方はThe CAREサービス窓口(service@withmidwife.jp)、もしくはミッドワイフまでお問い合わせください。

      4-3.育休サポートプログラム、及び妊活サポートプログラム

      4回のZoomを用いたテレビ電話相談、及び回数無制限のメール相談をご利用いただけます。個人負担額は企業様により異なりますので、The CAREサービス窓口(service@withmidwife.jp)、もしくはミッドワイフまでお問い合わせください。

    • 5.サービス内容


      メールやZoomを用いて健康や子育てに関するご相談をお受けします(相談例参照)。
      サービス提供は、ミッドワイフが実施するものとします。
      専用フォームよりご相談、及びお申し込みいただき、フォーム入力内容を受付後、24時間以内にミッドワイフよりメールにてご連絡し、サービス提供開始となります。


      以後もメール相談は24時間以内にご対応し、Zoomを用いたテレビ電話相談は1回60分で対応いたします。


      (相談例) 健康について/メンタルヘルスについて/仕事について/人間関係について/月経や婦人科疾患について/妊娠・不妊・出産・産後について/子育てについて/パートナーとの関係について/ジェンダーについて/その他

    • 6.担当者


      ミッドワイフのご指名は受け付けておりません。導入企業様を担当している当社のミッドワイフが誠心誠意、対応させていただきます。
      ミッドワイフはあくまでも当社との雇用契約を結んでおり、利用者の皆様との直接交渉による雇用などは禁止しています。万一そのような行為が判明した場合、当社とミッドワイフとの間の雇用契約書上の契約違反となり、サービスの利用中止などの措置をとる可能性があります。

    • 7.賠償等


      本サービスは相談業務に該当し、医療的な診断を行うものではありません。エビデンスに基づき情報提供を行いますが、実施した際に起きたトラブルに関する責任の所在は、利用者にあるものとします。なお、本サービスは、 利用者の健康及び子育てなどを支援し、利用者が良好な生活を継続する一助となることを目的として、導入企業(利用者の所属企業)によってに委託されているものですが、本サービスは、当社の責任で利用者に対して提供するものであり、導入企業(利用者の所属企業)は、本サービスの提供に関し、一切責任を負いません。

    • 8.個人情報の取り扱い


      個人情報(同意書など)の取り扱いについては個人情報保護法・プライバシーポリシーに基き、守秘義務を遵守しサービスを提供する為に必要な最小限の範囲内で当社内のみにて利用します。これ以外には一切外部等に漏洩することはありません

    • 9.医療行為に関して


      本サービスは医療を提供するものではありません。利用者の皆様やご家族に医療行為が必要と判断した場合、医療機関への受診をおすすめします。

    迷惑メールの受信拒否設定やメールアドレスの入力間違いにより弊社からの返信が届かないケースが発生しています。
    予めお使いの通信事業者のページをご確認の上、【@withmidwife.jp】からのメールを受信できるように設定を行ってください。
    また、メールアドレスに間違いがないかご確認をお願いいたします。