利用規約

本サービスの利用にあたり、所属企業及び株式会社WithMidwifeに対し、以下のとおり同意いたします。

1. 本サービスの趣旨
 企業専属の医療専門家(呼称は企業ごとに異なる)が健康やメンタルヘルスに関する悩み、妊娠・出産・育児に関する不安や疑問、生理や妊活・更年期などのご相談にLINE・Zoom等にてお答えいたします(以下「本サービス」といいます。)。

2. 対象者
 健康と子育ての従業員支援プログラム「The CARE」導入企業に所属する従業員、及び二親等以内のご家族の皆様

3. 対応時間
 24時間365日、LINE上でご相談を受け付けます。相談受付後、企業専属の医療専門家よりご連絡します。

4. サービス内容
 サービスは、導入企業毎の医療専門家が実施するものとします。専用の相談フォームより入力し、LINEにて回答をお送りいたします。

4-1.チャット相談
チャット相談は回数無制限で、無料でご利用いただけます。                   悩みの大きさ、症状の程度にかかわらず、お気軽にご相談ください。

4-2.オンライン話相談(予約制)                                   
Zoomを用いてオンライン上で直接ご相談いただけます。※1
          
4-3.育休サポートプログラム・妊活サポートプログラム                   
4回のZoomを用いたオンライン相談、及び回数無制限のチャット相談をご利用いただけます。※1

※1:企業様のご契約内容によって、ご利用いただけない場合もございます。詳細についてお聞きになりたい方はメニューの「お問い合わせ」、もしくはチャットにて専属の医療専門家までお問い合わせください。
    
5. 利用の流れ
本同意に承諾いただいた後、ご利用開始となります。

5-1.チャット相談
①メニューの「相談はこちら」から「LINEで相談する」ご選択の上、ご相談内容を専用フォームにご入力ください。
②フォームよりご相談いただいた内容を24時間以内に企業専属の医療専門家が確認し、チャットにてご返信します。
③同じ相談に関して続けてご相談いただく場合は、チャットにてメッセージをお送りください。
④チャット相談は回数無制限で無料ですので、些細なお悩みなど、1人で悩まずいつでもご相談ください。

5-2.オンライン相談(予約制)                                            
①メニューの「相談はこちら」から「オンラインで相談する」ご選択の上、ご相談内容を専用フォームにご入力ください。
②企業専属の医療専門家よりLINEのチャットにてオンライン相談の日程についてご連絡します。
(3営業日経過しても連絡がない場合はお手数ではございますが、リッチメニューの「お問い合わせ」からお問い合わせください。)
③日程調整後、ZoomのURLを共有します。
④時間になったらZoomの参加用URLへアクセスください。
⑤オンライン相談のキャンセルについては、キャンセルポリシーに基づき対応いたします。

5-3.育休サポートプログラム・妊活サポートプログラム                   
ご利用を希望される場合は、メニューの「お問い合わせ」、もしくはチャットにて専属の医療専門家までお問い合わせください。お申し込み方法についてご案内いたします。

6. 担当者
 基本的に医療専門家のご指名は受け付けておりません。株式会社WithMidwife(以下、弊社)所属かつ導入企業様専属の医療専門家が誠心誠意ご相談に対応させていただきます。みなさまを担当している医療専門家は「The CAREとは」よりご確認いただけます。
 対応する企業専属の医療専門家はあくまでも弊社との雇用契約を結んでおり、従業員の皆様との直接交渉による雇用などは禁止しています。万一そのような行為が判明した場合、弊社と企業専属の医療専門家との間の雇用契約書上の契約違反となり、サービスの利用中止などの措置をとる可能性があります。

7. 賠償等
 本サービスは相談業務に該当し、医療的な診断を行うものではありません。エビデンスに基づき情報提供を行いますが、実施した際に起きたトラブルに関する責任の所在は、サービス利用者にあるものとします。なお、本サービスは、サービス利用者の健康及び子育てなどを支援し、サービス利用者が良好な生活を継続する一助となることを目的として、導入企業(利用者の所属企業)によって弊社に委託されているものですが、本サービスは、弊社の責任でサービス利用者に対して提供するものであり、導入企業(利用者の所属企業)は、本サービスの提供に関し、一切責任を負いません。

8. 個人情報の取り扱い
 個人情報(同意書など)の取り扱いについては個人情報保護法・プライバシーポリシーに基き、守秘義務を遵守しサービスを提供する為に必要な最小限の範囲内で当社内のみにて利用します。これ以外には一切外部等に漏洩することはありません。
 またこの相談システムは、LINEの機能を基盤として委託業者が開発したもので、基本的に個人情報は委託業者の国内サーバに安全に管理されています。本システムで利用するLINE公式アカウントのトーク内容は、LINE社の国内サーバのみで安全に管理され、国外からのアクセスは不可能となっています。よって、現状では、個人情報流出のリスクは低く、本システムの利用は可能と判断しています。今後も、国等の動向を注視しながら、必要に応じて対応を検討してまいります。

9.医療行為に関して
 本サービスは医療を提供するものではありません。従業員の皆様やご家族に医療行為が必要と判断した場合、医療機関への受診をおすすめします。

以上