利用規約

オンライン相談

The CARE相談者向け利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社With Midwife(以下「当社」といいます。)が「The CARE」の名称で提供・運営する、助産師と相談者との間のオンライン医療相談サービス(以下「本サービス」といいます。また、本サービス上で相談を行う者を「利用者」、相談を受ける専門家を「企業専属助産師(呼称は企業ごとに異なる)」といいます。)の利用に関する条件を、本サービスを利用する利用者と当社との間で定めるものです。

1. 本サービスの趣旨
企業専属の医療専門家が健康に関する悩み、妊娠・出産・育児に関する不安や疑問、生理や妊活・更年期などのご相談にメールでお答えいたします(以下「本サービス」といいます。)。

2. 利用対象者
健康と子育ての従業員支援プログラム「The CARE」導入企業 従業員の皆様、及び二親等以内のご家族の皆様

3. 対応時間
24時間365日オンラインでご相談を受け付けます。

4.利用上限回数、及び利用料
4-1.メール相談
メール相談は回数無制限で、無料でご利用いただけます。                   
悩みの大きさ、症状の程度にかかわらず、お気軽にご相談ください。
4-2.テレビ電話相談                                   
Zoomを用いたテレビ電話相談に関しましては、企業様ごとにご契約内容が異なり、ご利用いただけない場合もございます。詳細についてお聞きになりたい方はThe CAREサービス窓(service@withmidwife.jp)、もしくは企業専属助産師までお問い合わせください。            
4-3.育休サポートプログラム、及び妊活サポートプログラム                   
4回のZoomを用いたテレビ電話相談、及び回数無制限のメール相談をご利用いただけます。個人負担額は企業様により異なりますので、The CAREサービス窓口(service@withmidwife.jp)、もしくは企業専属助産師までお問い合わせください。

5. サービス内容
メールやZoomを用いて健康や子育てに関するご相談をお受けします(相談例参照)。
サービス提供は、企業専属助産師が実施するものとします。
専用フォームよりご相談、及びお申し込みいただき、フォーム入力内容を受付後、24時間以内に企業専属助産師よりメールにてご連絡し、サービス提供開始となります。
以後もメール相談は24時間以内にご対応し、Zoomを用いたテレビ電話相談は1回60分で対応いたします。
(相談例) 健康について/メンタルヘルスについて/仕事について/人間関係について/月経や婦人科疾患について/妊娠・不妊・出産・産後について/子育てについて/パートナーとの関係について/ジェンダーについて/その他

6. 担当者
企業専属助産師のご指名は受け付けておりません。導入企業様を担当している当社の助産師が誠心誠意、対応させていただきます。
企業専属助産師はあくまでも当社との雇用契約を結んでおり、利用者の皆様との直接交渉による雇用などは禁止しています。万一そのような行為が判明した場合、当社と企業専属助産師との間の雇用契約書上の契約違反となり、サービスの利用中止などの措置をとる可能性があります。

7.キャンセル
オンライン相談のキャンセルについては、キャンセルポリシーに基づき対応いたします。

8. 賠償等
本サービスは相談業務に該当し、医療的な診断を行うものではありません。エビデンスに基づき情報提供を行いますが、実施した際に起きたトラブルに関する責任の所在は、利用者にあるものとします。なお、本サービスは、 利用者の健康及び子育てなどを支援し、利用者が良好な生活を継続する一助となることを目的として、導入企業(利用者の所属企業)によってに委託されているものですが、本サービスは、当社の責任で利用者に対して提供するものであり、導入企業(利用者の所属企業)は、本サービスの提供に関し、一切責任を負いません。

9. 個人情報の取り扱い
個人情報(同意書など)の取り扱いについては個人情報保護法・プライバシーポリシーに基き、守秘義務を遵守しサービスを提供する為に必要な最小限の範囲内で当社内のみにて利用します。これ以外には一切外部等に漏洩することはありません

10.医療行為に関して
本サービスは医療を提供するものではありません。利用者の皆様やご家族に医療行為が必要と判断した場合、医療機関への受診をおすすめします。

以上