(京都信用金庫Vパートナー様)
Vパートナー加盟企業及び第1項に規定する本サービスの利用者は、本サービスの利用にあたり、京都信用金庫及び株式会社WithMidwifeに対し、以下のとおり同意いたします。
1. 本サービスの趣旨
助産師(看護師・保健師を併有)が健康やメンタルヘルスに関する悩み、妊娠・出産・育児に関する不安や疑問、生理や妊活・更年期などのご相談にLINE上でお答えいたします(以下「本サービス」といいます。)。
2. 対象者
健康と子育ての従業員支援プログラム「The CARE」を共に提供する京都信用金庫「Vパートナー」に加盟する企業の従業員およびそのご家族(2親等以内)の皆様
3. 対応時間
365日オンラインでご相談を受け付けます。相談受け取り後、24時間以内に助産師(以下「ミッドワイフ」といいます。)より、ご連絡します。
4. サービス内容
サービスは、京都信用金庫「Vパートナー」専属のミッドワイフが実施するものとします。専用の相談フォームより入力し、LINEにて回答をお送りいたします。
(相談例) 健康について/メンタルヘルスについて/仕事について/人間関係について/妊娠・不妊・出産・産後について/子育てについて/パートナーとの関係について/ジェンダーについて/その他
5. 利用の流れ
①本同意に承諾いただいた後、サービス開始となります。
②フォームよりご相談いただいた内容を24時間以内にミッドワイフが確認し、LINEにてご返信します。
③同じ相談に関して追加でやりとりをする場合には、LINEにてメッセージをお送りください。
④チャット相談は回数無制限で無料です。些細なお悩みなど、1人で悩まずいつでもご相談ください。
6. 担当者
基本的にミッドワイフのご指名は受け付けておりません。株式会社WithMidwife(以下、弊社)所属かつ京都信用金庫提供の「Vパートナー」専属のミッドワイフが誠心誠意ご相談に対応させていただきます。みなさまを担当しているミッドワイフは「The CAREとは」よりご確認いただけます。
対応するミッドワイフはあくまでも弊社との雇用契約を結んでおり、従業員の皆様との直接交渉による雇用などは禁止しています。万一そのような行為が判明した場合、弊社とミッドワイフとの間の雇用契約書上の契約違反となり、サービスの利用中止などの措置をとる可能性があります。
7. 賠償等
本サービスは相談業務に該当し、医療的な診断を行うものではありません。エビデンスに基づき情報提供を行いますが、実施した際に起きたトラブルに関する責任の所在は、サービス利用者にあるものとします。なお、本サービスは、サービス利用者の健康及び子育てなどを支援し、サービス利用者が良好な生活を継続する一助となることを目的として、京都信用金庫が運営するサービス「Vパートナー」から弊社に委託されているものですが、本サービスは、弊社の責任でサービス利用者に対して提供するものであり、京都信用金庫は、本サービスの提供に関し、一切責任を負いません。
8. 個人情報の取り扱い
個人情報(同意書など)の取り扱いについては個人情報保護法・プライバシーポリシーに基き、守秘義務を遵守しサービスを提供する為に必要な最小限の範囲内で当社内のみにて利用します。これ以外には一切外部等に漏洩することはありません。
またこの相談システムは、LINEの機能を基盤として委託業者が開発したもので、基本的に個人情報は委託業者の国内サーバに安全に管理されています。本システムで利用するLINE公式アカウントのトーク内容は、LINE社の国内サーバのみで安全に管理され、国外からのアクセスは不可能となっています。よって、現状では、個人情報流出のリスクは低く、本システムの利用は可能と判断しています。今後も、国等の動向を注視しながら、必要に応じて対応を検討してまいります。
9.医療行為に関して
本サービスは医療を提供するものではありません。従業員の皆様やご家族に医療行為が必要と判断した場合、医療機関への受診をおすすめします。
10.本サービスの報告に関して
弊社は、個別の加盟企業に関する報告は行っておりません。
11.規約の変更
弊社は、利用者の承諾を得ることなく、本規約を随時変更することができ、Vパートナー専用サイト等上に表示された時点により効力を生じるものとします。
以上